思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

生物としての人。

寿命は五十年くらいで。
今日、それ以上の歳月を生きている方が多くなったのは、衛生や食生活などの環境があるのだろう。

ペットも。
食や住環境の改善で、生物本来の寿命を超えるようになってきた。で。
人にも言えるのだけど。長生きしたい人ばかりじゃなく。私も含めて人生に飽きている人は割と居ると思うのだけど。

まぁ、"人"のことは置いておいて。ペット。
彼らがどう感じ思い行動しているのか?…なんて、知る術はほぼないけれど。

中には「飽きた」と思っているのも、居るような???

うちのワンコ。
歴代の大半が、ピンピンコロリって感じなのだけど。最後のワンコは、患ってからが長く。最期は自ら「餌を食べない」と言う意思表示をし続けて、旅立った。

飽きた、か?どうかは分からない。けれど。
生き続けることを拒否したし、私はそれを受け入れた。

歴代のワンコも含め、今頃、どうしているかなぁ。


~~8月29日のスレッズより