思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

役社

好かない相手なら近づかないし。
嫌になった相手なら別れればいいし。
ってことは、さ。
弱い者いじめの国なら変えればいいし。
ダメな政府なら倒せばいいし。
選挙が面倒なら、いっそ革命じゃね?

日本の原発は危険で。
環境問題は最優先事項で。
言い続けて。
事故が度々起きて。
夏日が増え、真夏日が増え、猛暑日が増え。
ほーら!言ってたし…とは思うけど。そこで揚げ足取りしても、この先が変わる訳でなし。
危険ないものは、危険。
止めなきゃならないものは、止める。
続けないと。

選挙に期待しても、まぁ無理な話とは思う。
真っ当な政治は、各党それぞれの思惑としても、長期政権は民を滅ぼすし。
いっそ。
輪番制にしてしまえ!ってのは、雑な意見だろうか。

会社に対しても。
取引先に対しても。
間違ったことに対しては、理詰めでとことん追求してきたし、今もしているし。
当然、煙たがられている模様。
まぁ、でも。
長い物に巻かれるっての、嫌いなんだよな、あたしゃ。
立場ってのは権威…じゃない。舞台の演者。
ただ、それだけ。


~~10月1日の呟きより