思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メンテ

さて、と。
二台の車を拭き上げたから、次はパワーウィンドウの調整をしておかないと。モーターの負荷を減らさなきゃ…。

パワーウィンドウの調整は終了。
そのままフロントグリルを外して、ヘッドライト磨きへ突入。
今日は暑い!

パワーウィンドウは、アームとガラスの位置が微妙にずれているのが正解。
ピッタリ合ってしまうと、ドアを閉めた時に内装が圧迫する形となり、その結果ガラスがガラスラン側へ押し付けられる状況が発生。
なるほど、ドアを開けた状態ならスカスカ動く訳だ。なかなか絶妙。

ヘッドライトは、マジックリン一択。
水拭きをし直してからコンパウンドで磨いて、コーティングまで行ければ…。

ヘッドライト磨き終了。
ついでに、配線の手直しも終了。

ヘッドライトのコーティング。
表面は二時間程度で乾くらしいから、と、油断して触れてしまったら、皺が。。。
まぁ、やむなし。

ヘッドライトを磨くために外したグリル。
ついでに交換しようと、ストック品を部屋から出してあてがい、いい感じに付きそうだ…と思いきや、移植する部品が付かないことが判明。
いやぁ、中古品あるあるだわ。
加工すれば良いのだけど、とりあえず今回は見送り。


~11月23日のスレッズより