思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

由来

今も、爆撃に反対しているイスラエルの人もいるだろうが。
戦闘終結後のことを、どれだけのイスラエル人が考えているのだろう?
世界各国が、イスラエルによるパレスチナ人に対する弾圧や民間人を殺戮している戦闘行為を目撃してて。
この先イスラエル人は、海外への観光旅行を気軽にできるのだろうか?
訪問した国々で『あの殺戮を繰り返すイスラエル人』と、誰もが見るであろう国々を、気軽に…。

前にも書いたし、知っている人は知っているのだろうけど。
「テロ」の語源は、フランス革命時代の「la Terreur」。
日本語なら「恐怖政治」だからね。
権力者の国民に対する恐怖政治がテロ(terreur)。
権力者に抵抗する集団がテロじゃありませんから!

イスラエルパレスチナに対する軍事行動は、民間人の大量虐殺だからジェノサイドで。
イスラエルパレスチナ人民に行っている政治は、テロそのもの。


~12月3日のスレッズより