思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-12-04から1日間の記事一覧

12月3日のスレッズ

おはよう地球。掃除諸々終えて一息中。冷え込みが進んだから、車のタイヤの空気圧を確認した。案の定、低くなっていて、指定プラス1割弱を追加。ヨキヨキそんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 お昼か~。食べる前に、LEDの点灯確認だけしておくか。午後は…

由来

今も、爆撃に反対しているイスラエルの人もいるだろうが。戦闘終結後のことを、どれだけのイスラエル人が考えているのだろう?世界各国が、イスラエルによるパレスチナ人に対する弾圧や民間人を殺戮している戦闘行為を目撃してて。この先イスラエル人は、海…

COP28で首相が、

「徹底した省エネと、再エネの主力電源化、原子力の活用等を通じたクリーンエネルギーの最大限の導入(https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/statement/2023/1201cop28_speech.html)」と発信してる。原子力ってクリーンエネルギー、だったようで。ふ~…

主語は『人類』

自分。地球温暖化というか灼熱化の問題を本気で考え始めたのは温室効果ガスとしてのフロンが取り上げられた頃で。フロンの規制でどうにかなるのか?と思っていたけれど、今日、温室効果を齎すガスはフロンだけじゃなく。二酸化炭素やメタンや他にも幾らでも……

次やったら、バイバイね。

惜しいなぁ。一つの事象に対して、一つの対応ができるか否か。複数を混ぜた時点で、対応とはならない。実に惜しい。まぁ、解らないだろうけども…。惜しい。。。 あゝ。いかん。引用コメント系は、脊髄反射のヒトっちなんだった。そんなのに反射しているよう…

プチメンテ

掃除機のホースに変な癖がついていたから、ヒートガンで炙って少し戻す。素材が塩ビなのか?少し縮んだけれど癖は取れたからよし。 さて、掃除機のホースは冷えたかな?ヘッドがぽ~ひゃら♪奏でる原因をなんとかしないと…。 ヘッドのピーヒャラ、原因は判っ…