思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月8日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨日の風は収まり、今朝はそれなりに冷え込む。日中の気温も昨日よりは下がるようだけど例年よりは暖かいとか。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、痛勤~。

17℃まで上がったかー。

役所関係の用語って一般的じゃないから、問われても即答できない。
ゆえ。
「どうしますか?」と問われた時は、即答しないようにしている。
うっかり即答して、のちに取り消すのは、めちゃくちゃ大変。

凝りが背中まで廻った。
やむなく、ロキソニン投入。

歳も歳だ。
いろいろ若い時とは違うと、頭じゃ判っていても、心は追いつかない。
そんなものか。

明日、明後日と時期ハズレの暖かさというから、浴室周りの大掃除ができそうだ。
基本、大掛かりな汚れ物は春秋にしているけれど、暖かいなら汚れも浮き易いだろう。

AIが査読をできるようになったら、転換点を越えるかも知れないが。
今の仕組みのままなら、その日は遠かろう。

便利ではあるが、優れているのとは違うのだよ。今のAIは。

静岡は地方だから、都会でやっていた番組が数ヶ月遅れで流れてくる。
先日、なんじゃこりゃとかいう番組を見ていたら、地下の通信ケーブルが映っていて。
出入り口は暈されていたけれど、バレバレだよな、
と。まぁ一般向けなら、よいのかも知れないが、、、もやもや。

寝よう。
ロキソニンが効いているうちに。
おやすみ地球🌏。


~12月8日のスレッズより