思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
結露した車の窓ガラスを拭いて、小一時間も放置するとまた結露。結構冷えているようで。日中は暖かいそうだけども、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、そろりそろりと痛勤~。

Windowsの更新中。。。

予約が取れないクリニックをやめて、予約が取れるクリニックにしようかな?と。
予約可能なクリニックへ行って話を伺って来た。
これまで通っていたところの紹介状が必要とか。
紹介状一枚、幾らかかるのだろう?
診断書で二万もかかったからなぁ…。

巷で割と聞く「いいひと」って。
「いい」の前に『都合の』って言葉が見え隠れ。

風、強っ!!
気温は19℃近いし…。

「聞く力」かー。
まぁ、あれだな。
私もよくある"誤字"。
きっと、『聴く力』のことを言いたいのだろうな。
そっと、閉じる。

テレビやパソコンのモニター、スマホ、画像を表示する物全て。
「同じ色が再現されている」
と、思い込んでいる表現者ってどのくらいいるのだろう?
表現者を名乗りたいのなら、もう少し機器や人体の仕組みを理解して欲しいなぁ。

同じ日の同じ時刻に同じ場所で空の月を見ても。
人それぞれ、見え方は違うのに、だ。

子どもが三人以上いたら大学無償化って、まぁ、いろいろ要件がつくのだろうけど。
養子縁組制度をフル活用すれば、無償化対象者を増やせるような…?

帰宅ー♪

時折、二重投稿になるなぁ…。
Wi-Fi環境で、二重って?

今日も凝りが酷い。
ロキソニンの服用を続けていると、腎機能に影響が出るんだよな。数値酷いし。
なるべく服用しないようにはしているのだが、どうにもこうにも痛みが…。

ストレッチくらいじゃどうにもならんから、寝よう。
おやすみ地球🌏。


~12月7日のスレッズより