思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月12日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨夜からの雨で、早め早めの行動。そして早く飼い社に着く。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

『正しさの囚人』は、檻の鍵が掛かっていなことに、いつか気づくのかな?

暖かくなる、と。
朝の天気予報では言っていたのだけど、気温は上がらず。
予想より低気圧の動きが遅いのかな?

最近のテレビはHDRに対応しているけれど、それはあくまでも映像のダイナミックレンジの話であって。
目に優しいかどうかは、別の話なのよね。
テレビだけじゃなく、パソコンやスマホのモニターにも言えるけれども。
まぁ、そもそも論を言い始めたら、「ブルーライトが目に悪い」という出鱈目が罷り通ってしまったくらいだから。一般向けテレビやモニターの全てが「絵づくりをしてある」ってことも知らないのだろうし。
家電量販店は今でも、最高輝度でテレビのデモをしているし。
いかに消費者が「正しい色や明るさってのを知らないのか」ってことの現れなんだろうな。

狙っていた中古のマフラーが、ポチられてしまった。。。
まっ、タイミングだからな。出会いは。

至極簡単に見えることを「なんでだろ」と呟くのは、本当に知らないのか?
調べる気がないのか?
案外と、人寄せ効果を狙っているのかもな。
…と、そっと閉じる。

利用者数が今の百倍くらいになれば、玉の呟きが見つかる…かも知れない。
今日も、ポツポツ。

会社員の立場だと「インボイスなにそれ?」の人って居るのだろうけれど。
経費精算をすると、適格請求書が絡んでくるのよね。

GoogleスマホのCMを見ていると。「写真」の、「真」の字の存在理由を考えてしまうのよね。

福島第一原発事故のニュースに対して、「原発を廃止」とか言っている人はニュースの何を見聞きしているのだろう?
まぁ、いいか。

さてと、閉めるか。

鬱が甘え、だとしたら。
躁は苦い、なのか?
どーでもいいが。

イスラエルの人はユダヤ教徒が多いと思うのだけど。
ユダヤ教の隣人愛にって、アラブの人々は含まないのかな?
仏教徒の私には、どうにも解せない。

収穫時期になると、農家さんが丹精込めた作物を盗む輩が出て来るけれど。
畑の全てにカメラをっめのは現実的じゃないが、ダミーカメラやダミーセキュリティなら、なんとかならないかな?
車に付けるダミー関係の物なら、そんなに高くないし…。

愚痴が多くなった。
寝よ。
おやすみ地球🌏。


~12月12日のスレッズより