思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-11-12から1日間の記事一覧

11月11日のスレッズ

おはよう地球。未明まで降り続いた雨は上がったが、地面はびしょびしょ。それでもオイル交換くらいはできそうだし、内装の緩みから来る異音対策も出来なくはない。とりあえずその辺りは片付けておこうかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あゝ。…

灼熱化、決定(ほぼ)

2020年時点で、温暖化目標は2050年に「産業革命前からの地球の平均気温上昇を1.5℃以内」としていたけれど、二酸化炭素の排出は予想以上に多く、このままなら2029年に目標値を突破するんだよな。二酸化炭素が目標値を超えるってことは、当然気温上昇も1.5℃を…

その後・・・

バイデン大統領がイスラエルを訪れた時の記事を読んだけど。大統領がイスラエルの閣僚らに対して「ガザ侵攻"後"」について尋ねた時、沈黙が流れたそう。いやはや…。 戦争のシミュレーションは、多くの国や機関が行なっているのだろうが。学術として、あるい…

IT関連業界歴にどっぷりだからか。

企画、開発、試作、営業、サポート、保守、諸々、、、と。上流から下流までの全てに関わったがゆえに、大概のことは見聞きしてきた。それでも分らないことも多いから、あちこち確認するのだけど。ホント!問い合わせ先が判らない事が多くて辟易。法的や職業…

スピリチュアルと言えばシルバーバーチ、

ではないのだろうが。魂があるとして。その魂にも寿命があるとして。「別の宇宙」とか「前の宇宙」とかの文言を見かけると、スピリチュアルにも色々あるのだな。と、思う訳よ。外野だから。 テレビでもやっていたが。『ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の神…

「子育てに正解」と言う文言を見た。

私は「学問に王道なし」と同様、正解はない。であるがゆえに不正解もない。解なんてものは無いのよ。あるとしたら。子を育てるってのは、親として(自覚を抱いて)育つこと。だと、思う。自戒をこめて。 確か三、四歳くらいで、自閉症スペクトラムと診断され…

テスト。🐸

もう一回。茹で蛙。 わからんよ~。Meta。以前、“蛙”がセンシティブ判定されたのだけど、修正されたのかな?今はログオンしない状態でも表示されている。 そっか!ミュートワードが丸っきり機能していないのだから、2byte圏への検索の実装は先かもしれない…

11月11日の呟き

おはよう地球。雨は未明に上がったらしく、今は曇り。立冬を過ぎたのだから冬の始まりなのだろう。さて、何を着ていれば快適なのか? 先日まで夏の暑さだったから、何が何だか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんか肌寒いな。外は17℃か…。 や…