思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

労働者の収入のうち、

所得税など税金は人それぞれとしても。
社会保障関係費は、四割から五割近くになる。
政府が「税金、税金」と言っている裏で、言わない『社会保障費』がぐんぐん⤴。
気づかないのか、気づきたくないのか?
アホくさ。

政府が矢鱈と「投資、投資」と言うのは。
あれだろ?
腹の中じゃ自己責任っちゅう、訳わからん造語で、失敗しても「知らぬ存ぜぬ」。
加えて。
この先、「年金諸々、国は支えられませんよー」ってな感じで。
まぁ、他にもあるのだろうが。

車の税金も。
旧い車ほど高くなるのは、環境対策とか嘯いてるし。
乗り続けるのと、新しい車に買い替えるのとじゃ、合計の環境負荷は乗り続ける方が少ないし。
燃費が良いト○タ車買って、儲けさせろ!ってか?
パー券、どのくらい買ってるのかなぁ?あちらさんは。

社会保障にしても、税金にしても、投資にしても。
政府が言うこと、言わないこと。
ほんのちびっと考えれば、透けて見えてきそうなものだが。
脳味噌使ってないヒトモドキ、多いのだろうな。

失われた三十年よりも、悪夢の三年の方が怖いと煽るのは、アレだな。
貰ってるな。きっと。


~12月25日のスレッズより