思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月29日の呟き

おはよう地球。
休みの日に早く起きるのは、子供か年寄り?
それはともかく、今朝も冷えるねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いやあ、寒い、寒い。
とりあえずタイヤの空気圧だけでも調整するか?と思い外でごちゃごちゃやったが、冷えるわ!
しかも、コンプレッサーが寒さに負けたのか、一度入れたくらいじゃ設定値まで入って無いし。
タイヤ用のエアゲージで確認する癖をつけているから見逃さないけど、なんだかなぁ。

調整を終えたら、そのままメンテ!と思ったけれど、あまりの寒さに、いったん撤収。
今は、ごちゃごちゃと…。

スマホがまた圏外になってて、確認したらSMSセンター番号がおかしな具合に。
とりあえずiPhoneから直そうと思ったが、最近のiOSは仕様が変わったのか、コマンドを受け付けない。
ガラケーを引っ張り出して、再設定。
とりあえず動くようになったけど、SIM替えなきゃダメかもな?

近隣のドコモショップは、店員の接客態度が異常に悪い上に、間違った案内を強制してくるから…。
たかだかSIM交換するだけで、すっごく疲れるのよね。

いやぁ、それにしても。
パソコンでしか使えないのかもしれないけれど、ブラウザの拡張機能の「Tweak New Twitter」は良い。
素晴らしい!
五月蠅いおすすめやら広告やら、一切消えて。
も~スッキリ♪

とりあえず、お日様が当たるようになったし。
メンテしてくるか。
寒くて、逃げ帰ってくるかもしれんけど。。。

ついでに、カミも狩ってすっきり🎵

九波は、四月頃か?

寝るか。
おやすみ地球🌏。
腰が痛いわ。


~~1月29日の呟きより