思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

蚤の市とは違う?

ジモティとメルカリは違うのよ。
時折利用するけれど。
掃除もせず汚くて壊れたテレビが2万とか、さぁ。
新品とほぼ変わらない値段の中古品とか。
アホか?!っちゅーの。

メルカリも、変な放言があって、なかなか慣れない。

ヤフオクも、クリーニングしないまんまの物を、ポンって載せてあるけれど。
値付けが、妥当な範囲に思えるから、まだ許容範囲だけど。
ほんっとに汚いまんまってのを送って来た時は、さすがにプチっと。。。

まぁ。
旧い部品を、下手に洗って壊してしまうよりは、洗わない方がマシなのだろうけれど。
せめてゴミは取り除けば良いのに。その手の出品者に限って着払い。
ゴミの輸送って、馬鹿らしいわ。

バッテリー搭載の機器を、バッテリーの放電をせずに送ってくる業者もいるし。
しかも、配線や電池の端子剥き出し。
そのうち、火事になるぞ。

使い終えた乾電池だって、プラス側剥き出しのまんまだと、火災の原因になるのよ。
使い終えたら、プラス側にセロテープなりガムテープなり貼らないと。

便利だから、と。使うのは大いに結構。
問題は後始末。


~~3月27日の呟きより