思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は曇りの予報だけど、小雨がハラハラ。全国的には晴れらしいのだけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

二年以上前から、壊れかけた社内のパソコンを使用し続けている人が、今日も「壊れた」と大騒ぎ。
一応、確認してみたが完全に壊れた模様。
まぁ、放置していたのだから、やむなしだよなぁ…。

判っていることを改めて確認することの、虚しさ。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

Threads。
アップデートでフィードが直った模様。
こっちも ƪ(˘⌣˘)ʃ

自分。
トラブル系は、ある程度予測できるから。
割と早め早めに教えたり、伝えたりしているのだけど。
受け取る方は、トラブルと感じて無いのだろう。
…で、駄目になるまで放置。
まぁ、人類の大半が『放置』なんだろうな…きっと。

万博のトイレが汲み取りと呟いたら、「デマのばら撒き」とコメントされた。
いや、しかし。
大阪市の広報にも記載してあるけれど。
工事中は、汲み取りだし。
なんなら、海に流すそうだし。
まだ上下水道は完成していないし。
開催後、最大22万人の来場者予測を基に整備するとしても、不測の事態についてはなーんも記載がない。
関空のトラブルを思い出すわ…。

気温上がらず、8℃くらい。
なんなら、雨もぴちぴち。

URLの貼り付けをしてある投稿は、割と飛ばし気味に眺めている。
よほど興味があれば、飛ぶけれど。
アカウントを持っていないと確認できない系は、基本スルー。
アプリからログインできなくなったTwitter(現X)は、完全スルー。…ってか、あっちはもう使う気もないし。

雨は止んだようだが、気温は上がら無いな。

カミサンから資料を渡され、「これ確認しておいて」と。
見れば、引き落とされるお金の一部だけ資料に書いてある。
カミサン曰く、「合っているのかな?」と。
引く前と計算結果の数字はなく、引かれる数字だけ見せられて、何をどうすれば良いのやら??
a-1000=c
この時、1000は正しいか?
解る訳、無かろう?

距離感とかパーソナルスペースって、文化圏でかなり違うんだよな。
やたらと距離が近いのは、中華圏に多いし。
日本人の距離は、割と遠い。
インターネットのやり取りは目で判別できない距離だけど、『文化圏の違い』くらいの違和感は多々ある。
ひょっとして。
違和感を抱いてしまう相手は、違う文化圏の人なのかもな。

誤字が多くなってきたな。
寝るか。
おやすみ地球🌏。


~3月7日のスレッズより