思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月16日の呟き

痛みとトイレに起きてごちゃごちゃ。
ついでに、車の部品を発注。
部品番号が細かくて、目がしょぼしょぼ。

金を持ってるのが金持ちなら、経済の役には立たないわね。
経済はお金が回ってなんぼ。

さて、もう一眠り。

おはよう地球。
結露は無く、空はどんより。掃除機を動かすにはまだちと早いってことで、ぽつりぽつりと未明の注文
を確認。数量は間違いないようだ。あとは日中もう一度。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、次の家事を…。

掃除を終えて、支度も終えた。
雲行きがパッとしないが、まぁ梅雨時だものな。

雨雲レーダー予報が、昼頃に。
洗濯物を入れるか、入れないか??

ちと、見ておこう。

モノタ○ウの良いところは、買い忘れがあっても同日ならば配送料の追加がない所。
酷いのは、在庫切れがままあって、いきなりキャンセルしてきたり、在庫管理が酷くて錆びている物を
送ってくること。

まぁ、純正部品を買えるのは、良いところかな。

とりあえず、買い忘れも全て確認したし、ブレーキのメンテはできそうだ。
ディーラーや整備工場へ「お任せ」ってできればそっちでも良いのだけど、今時の整備は頼んだことの
八割くらいしかやらないから。
取り替える時に見つけた錆はそのまま、とか。汚れくらいなら拭き取らない、とか。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

『ついで』が出来ないほど、庶民は追い詰められているのよ。
だけど、さ。
追い詰められているならばこそ、選挙行けよ!とも思う。

労組や企業を政治屋が廻って支援を取り付けたりしているけどさ。
投票って「自由」な権利よ、ね?ね?ね?

外が明るくなってきた。

そろそろお昼かー。

カミサン号のディーラーに「この時間なら電話に出られるよ」と伝えてあるのだが、違う時にかかって
くる。
ほうれんそーも何も無いな…。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

夏日かー。静岡。

眠かったー。
ってか、30分くらい記憶がないわ。

ツー号の異音が大きくなってた。
直したのに、何故?
と見れば、直した箇所そのものがズレていた。
やり直しだ。

田中さーん💌(定期ツイ)
今年は、花火大会あるかなー?

5時過ぎたねー。

27℃超えてたのか…。

ポツポツと片付け。

高血圧を抑える薬。
薬剤師さん曰く「かなり強め」とのことで、先月くらいは、標準かやや低めだったのだが。
薬に馴れたのか何なのか、二週くらい前から高止まり。
なんだかなぁ。

毎年家族サービスとして、カミサンの実家へ一週間ちょい帰省してもらい、二往復運転をしていたが、
さすがに今年はキツイから、鉄道を使ってくれと。
来年のことは、来年考える。

世話になった人が「寿命じゃなく、健康年齢を考える」と。
当時は、口癖か?と思っていたが、なるほど理にかなっているな。
健康ガタガタだ自分は。

寝よ。
どうせ、しばらくしたら痛みに起こされるのさ。
今のうちに、寝る。
おやすみ地球🌏。


~~6月16日の呟きより