思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月18日のスレッズ

おはよう地球🌏。
喉が痛い。花粉症だと口呼吸が増えるから、それかな?原因は。今日は昨日より気温が下がるらしいから油断しないようにしないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家事手伝いを終えて一息。
「手伝い」と言っても平日の掃除はほぼほぼ自分の担当だけど、まぁ、単なる気分。

昨日のメンテでの失敗は、最初の工程でいきなり血豆を作ってしまったこと。工具の扱いをミスって少し凹んだ。
あと風がかなり強くて、それが予想外。

青空メンテは、お天道様次第だからなぁ…。
 
飼い社は、相変わらず空調が止まったまま。
なんだかなー。

外は16℃くらい。
空調はガス抜けらしく、冷房MAX!で入れ直すらしい。

ポツポツと片付け。

本職は気が張っているからか、まだ身体はいうことを効くが。
メンテなり趣味なり、気を抜いていると、筋肉が攣ったり強張ったり、と。
あちこち、反乱を起こす。
これも加齢なのだろうが…。

恋愛って。
恋から愛、みたいな捉え方をしてたりされてたりするけれど。
字の由来からすると、逆なんだよな。
片思いが愛で。
愛を成就させようと、互いに互いを引っ張るのが恋(戀)。
いとしいいとしい、いう、こころ、で、戀そのもの。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~3月18日のスレッズより