思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023年12月31日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨音はしないけれど地面はしっかり濡れているから、しとしとと続いているのだろう。日中には上がるかな?どうかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

向田邦子さんだったか。
あの方が存命なら、今どきの『死』と『亡』の使い分けを、どのように感じられるだろう?
ひょっとして、草葉の陰で…。

なんか冷えてきたなー。
空調をポチり。

7時か!
さて。

やれやれ。家事諸々の手伝いを終えて一息。
インフルエンザに罹患したカミサンと子どもはだいぶ動けるようになったし、こっちに移る感じもなくやり過ごせた模様。
少し休んだら、買い出しに行っておかないと…。

【非公開の方へ】
このところ非公開の方からフォローされます。
それはそれで、ありがたいのです。
ただ私は。
長年、言葉をフォローしているので、フォローされたからフォローすることはありません。
フォローされないなぁと感じておられるようでしたら、なんなりと解除してくださいませ。

さて、雨が小やみのちに買い物へ。

出かけようと外へ出たら、思いの外、青空。
家の中へ戻って。
物干し竿諸々拭き、洗濯物を干した。
お日様の力はしっかり借りないとね。もったいない。

さて、行くか!買い物。

帰宅~。
それなりに混んでた。

ここ数年、年末に家族が病気でダウンしていなかったから、今年はドタバタ。
まぁ、考えようによっては。
SARS-CoV-2が猛威を奮って、世界中が感染症に敏感だった時期は、風邪やらインフルエンザやらが流行らなかった訳だから。如何に「予防が大切か」、ってことなんだよな。

さて、昨日狩れなかったカミを、狩らねば!

カミを狩ってスッキリ♪
まだらに残るカミなんざ不要。
つるりんぴかりんこそ最高!

ぅう。。。
彼此、二時間ほど左の脛が攣っている。伸ばしていれば何とかなるが…。
疲れか?

左足の痛みがおさまって来た。やれやれだ。

早く地球人を終えたい。
もー、いーよ。人間飽きたし。
罷り間違って、次があって。
しかも地球の生命体なら、微塵子あたりで🙏

新年
あー。なるほど。
キーワードは、新年か。
新年が入っている呟きにいいねすると、紙吹雪が舞うんだ。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~2023年12月31日のスレッズより