思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月28日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨がハラハラ、止み間がぽちぽち。午後には本格的に降るそうだけども、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

半導体開発の最先端で、生成AIはまだ使ってないだろうなぁ…。
まぁ、いいけど。

そろそろ家族は起きた…かな?

お日様は顔を出しているが、昼前には雨らしい。

そろそろ支度すっか。

さて、行くか。痛勤

朝方の予報だと、お昼くらいには雨だったのだけど。
どうやら、日中はもちそう。

お昼頃は雨?ってくらいの薄日。
気温は15℃前後。

マイナスのうるう秒かー。
システム業界は大混乱だな。

世界のあちこちにスマホが広まり写真や動画が撮られる機会が増え、それらが纏められた「なんちゃら動画」とかいう番組を割と観る。
それぞれの動画に因果関係は無いのだろうが、演出や編集によってよりおもしろおかしくなっているのはさておき。
最近観て凄いなと思ったのは、
発火寸前の充電中バッテリーから、電源ケーブルを引っこ抜くワンコ。
と。
ボールが池に落ちたのを拾おうとした小さな子の行動を阻止し、ワンコが網を使いボールを掬い上げた動画。
火を怖がるはずの動物が発火を防ぐのも凄いし、子どもが溺れる可能性を予見したのも凄い。
『考える(行為)』って、外からは見えないもんな…。

おっ?
おすすめが戻ったね。
Meta側で、何かやってたのだろうな。

そろそろ片付けるか。

寝るか。
考えが液状化し過ぎて、整理すら無理。
おやすみ地球🌏。


~3月28日のスレッズより