思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月20日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨の降り出しが思っていた以上に早く、既にざざざざざ。今日もバタバタですわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!支度して痛勤~。

土曜日の道路は空いてて助かる。
まぁ、世間さんは休みだもんな…。

うちの飼い社のIT機器は、バ管理者が管理しているから、リースが切れていたり、壊れていても、自己申告。
真っ当に管理していれば、無駄が生じないものを…。
まぁ、昭和の飼い社だからな。。。

外は8℃くらい。
冷たい水が、ぴちぴち。

そろそろお昼かー。

外は9℃前後。
雨はじとじと。

ゼロからイチってのは足し算で。
イチからナンオクってのは掛け算で。
クリエイターってのは前者で。
後者は商売人あたりか。
経済ってのが存在し無い星に連れ去られた時、自意識を保てるのは前者かもな。

Threadsで何たらかんたら…、DM、と。
いつDM機能ついたのだろう?

線香が火災の原因になるのは、かなり条件が整わないと…。
さすが仏具屋さん。
https://www.pokuchan.com/

読売新聞の記事だけど。
「社外パートナー」ってのと「再雇用」っての。
私の脳内で結び付かないのだけども。
「社外」なのに「雇用」?
「社外」なら、それはフリーランス扱いだろうし。
「社外」で「雇用」されているのなら、それは「再雇用」じゃないし。
んー???

ポツポツと片付け。

外は、、、
んだよ。結構な降りっぷりじゃぁないですか!
やるなぁ、雨。

インドの独自OSの情報が少ないが、きっと凄いのだろうな。
肌感覚だけども。

イスラエルは、ハッキングする能力が高いから、きっと防衛ラインも高そうだけど。
ベースはメリケンだからな。

地球沸騰化を運良く切り抜けたとして。
人類は百年後、何人くらい居るのだろうか?

経済基盤…というより、経済そのものが変革どころか、変化しないと。
環境破壊を緩和できても、紛争は増加しそうだし。

探究心を失った生き物の群れに塗れていなきゃいけない、この状態がもどかしい。
飽きたよ地球。

寝逃げだな。
おやすみ地球🌏。


~1月20日のスレッズより