思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月21日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇りの静岡です。そろそろ降り出しそうで、普段以上にバッタバタ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日の暑さが残っているから、空調は送風。
外は12℃くらいの雨。

ネットカメラ。
クラウドにデータが飛ばない。
どうもファームウェアをアップデートすると、そういった現象が起こるようだが、アップデート直後から半日以上は繋がっていた。
いろいろツッコミどころはあるが、初期化して登録し直せば復旧するだろう。
帰ってからの仕事が増えた。。。

夕方からの降水予報が凄いのだけど、、、

雨がしとしと。
気温は11℃前後。

凍結胚に人格権があるのなら、脳細胞を利用した実験は人体実験扱いになるのかな?
https://arstechnica.com/science/2024/02/frozen-embryos-are-children-according-to-alabamas-supreme-court/

事件…だよなぁ。

ポツポツと片付け。
雨、賑やかだなー。

そーいや。「月5百円」。
年で6千円。
夫婦共働きなら、1万2千円。
労働者の負担分だけしか話に乗せてないけれど、保険組合へ支払う会社負担(の原資は労働者の賃金)もある訳で。
実質、労働者一人あたり1万円は超えているんだよな。
「月5百円」。
少なく感じさせるための方便ってやつね。

「天国、つらいわー」とか言って、舞い戻って来た人が居たら。
それはそれで、面白そうなのだけども。

世界に紛争を始めとする争いがなければ、だけども。
送電網の整備と、世界の砂漠地帯などに太陽熱や太陽光を利用した発電だけで、人類が百億人なっても十分賄えるくらいのエネルギーは作れるのにな。
あくまでも、机上の空論だけども。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~2月21日のスレッズより