思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

風の中のメンテ~。

暖かくなったからメンテし易くなったが、黄砂がなぁ…。
塗り替えや滅多に外さない箇所の作業は止めておこう。

あゝ、そうだ。ツー号のメンテ。
先日、天井断熱の追加施工をしようとして断念した箇所。
断念したのは、施工用のフィルムが薄すぎたってのもあるけれど、それはそれとして。
外して戻した断熱材と中の配線が干渉しているらしく、キシキシカタカタ五月蠅いんだよな。
そこだけでも手直ししておくか。

おし。
9時を回ったから、とりあえず天井の異音対策だけしておこう。

スポンジテープが無い!!
まさかの材料切れ。どうすっかなぁ…天井落としたまま買いに行くのは危険だし、一旦戻して買いに走るか。

そろそろ出かけているカミサンが帰ってくるはずだから、暫く待つか。
そうすれば、天井を戻さなくて済むし…。

カミサンが帰って来た。スポンジテープと、ついでにM5のビスとスペーサーを。
あとは、何かあったかな?

スポンジテープは、ふらふらしている配線周りに巻くだけだから簡単。安価だからダメになったら交換。
加水分解しにくい素材ってとこだけ気を付けていればいいし。車に用いるのなら本当は難燃性なのだろうけども、さすがにそれは手に入れ難いから妥協。

車内は暑過ぎ!
天井はとりあえず、音が出ないようにしてみたから様子見。
ミラーも直したが、こっちも様子見。
あとは先送り。暑いわ!


~3月31日のスレッズより