思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月5日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝もすっからかんとした静岡です。今日も暑くなるのかな??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日のメンテで見つけちまった接着の剥がれ、何で直せば良いのか調べないと。
致命的じゃないけれど、放置は良くない。

さてと。
掃除機のヘッドのローラーを交換して、後は天井梁の接着用のコーキング剤と電装部品を探すか。
やれることはやらないと。
淡々と、粛々と。

やれやれ。
三日間かけて、カミサン号とツー号の天井断熱塗料を塗ったくった。
配線をやり直す部分が結構多くて、えらく手間が掛かったけれど、心なしか涼しく。
自己満足93点ってところ。

これで、今年の夏もあちちだったら、屋根にキラキラのフィルムを貼って太陽光を反射するしかないか
も。

断熱塗料は、塗料自体も断熱タイプだけど、加えて熱遮断性能が高いヒートパウダーも混ぜたから、5℃
以上の低下を期待。


仕上がり具合は違うけれど、専門職に任せたら軽ーく20万円コース。
どうせ天井で隠してしまうのだから、仕上がりは素人で十分。
…ってことで自己流。

寝よう、疲れた。
おやすみ地球🌏。


~~5月5日の呟きより