思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝は薄日。日中いっぱい晴れるらしいが、さて?今日もやれることをやれるだけ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

交換を待つ部品の山。
昨日は表層雪崩が起きた。春…だもんな。

子どもらが掃除を始めた模様。
土いじり、してくっかな。
肥料を馴染ませておかないと…。

抜けきらなかった雑草を抜いてから、肥料を馴染ませて終了。ヨキヨキ

物理的に箱の中身を片付けないと危険なのは判っているが、とりあえずパソコンのデータ周りもぐちゃぐちゃになり過ぎて、こっちを優先。

お昼を済ませたら、カミサンと買い物。
苗を買って来ないと…。

トマトの苗が、見た目以上に根が貧弱。
失敗だったか??

さて、今日はカミを狩らないと。

ふぅ、カミを狩ってスッキリ。

そうそう。
『最近のGoogleは検索の劣化が激しい』と呟いたら、変なコメント(→ 一度でも検索してそれをクリック…)が来たのよ。スルーしたけども…。
検索結果の話をしているのに、何故か「クリック」。
「クリック」した後の話は全くしていないし。
そもそも。
何処の検索エンジンでも良いのだけど。
検索結果が妥当か否か調べる時、ノーマルモードのブラウザならCookieは“使用しない”設定にしてあるし、基本はプライベートモードを使うし。調べる人の傾向を検索エンジン側のアルゴリズムに読み取らせないようにしておかないと、検索結果の良し悪を判別できなくなるのにな。
文脈を読み取れていないから、全く頓珍漢なコメントをツラツラ。
⸜ ( ¯⌓¯ )⸝

明日の日中は曇りっぽいなー。

やれやれ、やっとデータの整理にめどがついた。
急ぎじゃないものはとりあえず的なフォルダに突っ込んでおいたが、溜まり過ぎて収拾がつかなくなってた。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~4月7日のスレッズより