思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

収穫の時

国立大の学費諸々、俄かに話題となっているように感じる人もいそうだけど。
政府が関与して大学の運営諸々の問題を作り上げているなんてのは90年代にはあったから、もう30年くらいは問題が山積している訳で。
真綿で30年も締め続けられて、ようやく騒ぐなんての。
大学問題以外にも、いろいろあるのにな。

税金の呟きに。
「富裕層からなんたらかんたら…」なんてのは、きっと野良猫でも言えそうなことで。
そもそも。
税金や国家が何か?とか。
真に必要なのか?とか。
微塵も考えたこと無い…ようにしか見えないのだけども。

1ドルに対して円が157円台。
先日行われたG7でアメリカから相当な釘を刺されたようだから、160円台になるまで放置とか?

すごく雑な分け方だけど。
民間は利益追求。
国家は徹底公平。
だから。
営利を追求する民間に互助を求めるとか。
一地域や個人、団体に負担を強いる国なんてのは、あっちゃならねぇ話で。

「小さな政府」なんてのは、グローバル社会において、無用の代物でしかなく。


~5月29日のスレッズより