思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

四方山

自分自身のことに限れば、余生は十年も要らない。
だから、と言う訳ではないが。
「生を止めたいとか、消えたい」って人を止める言葉は特に持ち合わせてない。
ただ、何かしらの問題が解決すれば、止めることも消えることもなくなるのなら、それはまた別のお話。
別の、お、は、な、し。

自分を嫌悪する人の投稿を見かけた。
復讐を心に宿せる人と、復讐さえ持ち合わせていない人と。
その違いは、何処にあるのだろう?

「裏切り」なんてのは、人の世の常だと思うが。
『裏切られた』と伝えて良い相手は、命を預けた相手ただ一人。。。じゃね?

少なくとも十億年は会いたくない相手の一人や二人って居るだろう?


~6月15日のスレッズより