思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は、普段以上にドッタンバタンして、なんとか飼い社。もう疲労マックス。あとは省電力モードで…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

位置情報が異なる件は、何をどうしたらなるか、と。
どうしたらならないか、と。
やっと違いを発見。
理由が分かれば、あとはどうとでもなる。

デカいから目立つのだろうが。
アルファードクラスの車で、周りの状況に合わせた上手い運転って、見たことないな。まぁ、
上手い方は周りに合わせているから、溶け込んで見えないだけなのだろうが…。

見るからに淡々と周囲に合わせて走っている…けれど、どんどん遠く離れて行くGT-Rは何回か見たことがある。
その反対に。
周囲を威圧し無茶な加減速をして割り込み続けているアルファードやレクサスが、バックミラーの彼方に点となるなんてのは多々ある。

密林のセールかー。
相変わらず、お気に入りリストの物は対象外。
まっ、そんなものさ。

狙撃犯、共和党員って、何処で見かけたのだっけ??

松本佐久連絡通路かー。
知っている人は知っているのだろうけれど。
北関東から長野の松本方面へ行く時、時間帯によっては、上信越から長野道の高速使うより上田から152と254使う下道の方が早いのよね。
まぁ、静岡の自分には関係ないのだけども…。

いけね。
通路じゃない。道路ね。

雨雲レーダーが、帰宅時間の集中豪雨を告げている...🕶

仕事に限らないのだけど。
手際の良い人って、誰彼と関わる仕事を先に片付けるのよね。
その後、自分だけの仕事をする。
もしかしたら、後でやるのは仕事じゃなく、息抜きや趣味かもしれないけれど。
他の人と関わる部分を終えているから、大きな問題は起こらない。
子どもの頃。
「宿題は?」と聞かれて、「済んだ」と応える子と。
「まだー」と応えた子と。
三つ子の魂、なんとやらかしら?

「24ヶ月点検整備項目のプラグ」か…。
項目はあっても、寿命の長いイリジウムだと外してまで見ないとか。
そもそも外すためには、エアクリーナーボックスから上全部外して、当然パッキンも交換してと言う車種もあって、「相応の距離を走っていないと外してまでは見ない」と整備士さんから聞いたけどな。
チェックだけなら、OBDに診断機繋いで確認できるし。
まぁ、自分は外して見るけども。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~7月16日のスレッズより