思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-12-19から1日間の記事一覧

冬、体験中1

東京出身者にとっては本格的な雪です!!地元の人にとっては、あ?降ってるのって程度の量。 それでも10cmは超えているのですが…。 関東圏なら交通マヒ状態で、大混乱ですよ!きっと(笑)。

冬、体験中2

雪がチラホラ舞っている中、雲間から陽射し。 狐の嫁入りって、雪の最中でもあるんかいな?雪だと思ってたら、雹だった。うひょひょひょひょ?。 寒い!いや、冗談抜きで寒い??!

「燃え尽き症候群」?

専門的なコトは判らないけれど、どんな人でも、誰の心でも可能性を持った存在。僕は「何でも」かんでも、楽しんで出来る訳ぢゃない。 けれど、愉しみを見つけるようにしています。やりたい事は、イコール楽しい事ぢゃぁない。絵を上手く書きたければデッサン…

掃除機のトラブル(ダイソン限定)

本体側スイッチでアウトってコトは、電源ケーブルか、指し込んだコンセントの問題。電源ケーブルはそんなに簡単に痛まないのだけどなぁ…??先日、僕も突然掃除機が止まって、調べたらブレーカーが落ちてました。 一応コンセントを変えてみて下さい。 駄目な…

たまに・・・。

チョコレートの袋を抱えて食べている。 時折、そう年に一度位の頻度で、無性にチョコを貪るように食べたくなる。 カカオ中毒なのか??

歩・帆・穂・保・補・捕・ほ

知をほんの少し積んだ者と、未だ積まぬ者。 ちょいと先を行っている者から、今始めたばかりの者を見れば、とても拙いように思ふかも知れないが、其れとて、更に先を行く先達から見れば、五十歩百歩の違いに過ぎない。 まだまだ此れから、そして此処から。←自…

身近で、遠き存在

壁を作るも、扉を開くも、己の心。勝手知ったるようで、未知の世界。

あたり前田のクラッカー

当たり前とは、大変曖昧な基準の一つ。