思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-10-29から1日間の記事一覧

K2

貪欲にひたすら貪欲に天辺を頂を目指し、登り詰めた途端、足場も何もかも全てを失った経験ってあるかい?目指すべき頂きさえも、今はもう“失って”しまった。 あそこに山は無いのだ。空白の時間。 足掻いても?いても、状況は深刻さを増すだけ。 なれど、足掻…

強さは美徳ですか?

「自分が変われば、世界は変わる」…の?そもそも、に於いて。 「自分が変わる」とは、なんぞや?世界“観”が変わるのではなく、自分を取り巻く世界が変わるってのは、なんぞや?朱に交わり赤くなった魂は、蒼に交わり青くなる? もしも変わるとしたら、それは…

断捨離

何もかもが嫌になって、何もかも、一つ残らず何もかも捨てられたら、希死念慮も合わせて捨てられる。そんな気がして…。生を捨てたからと言って、今すぐ死が訪れる様子もなく。 死を望むからと言って、腹の虫は無視出来ない。 心臓が活動停止しないかな?と思…

10月28日の呟き

おはようございます。 曇天の静岡です。天気予報では昼過ぎには雨が降るとか、降るとか、降るとか…。 子どもらの耳鼻科の予約をいれてしまったのですが、雨、降るのだろうな。 耳鼻科もインフルエンザの影響で混んでるし、なんだかなぁって感じです。 そんな…