思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月28日の呟き

おはようございます。
曇天の静岡です。天気予報では昼過ぎには雨が降るとか、降るとか、降るとか…。
子どもらの耳鼻科の予約をいれてしまったのですが、雨、降るのだろうな。
耳鼻科もインフルエンザの影響で混んでるし、なんだかなぁって感じです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんだよ。
夜に降った雨、また降り出し始めているじゃないか。
予報より早いなぁ…。

今日は歯医者か。
明日は敗者か?

クリニック、一番なのか…。
耳鼻科と違って歯科はガラガラ。同じ予約制でも、全く違う。

傘をささなくていい程度の小雨なのだが、時折、狙い定めた様に!大粒の雨が落ちて来る。
あれは本当に狙っているのじゃなかろうか?…誰が?

洗いざらしの服に、髪の毛がついている。
明らかに自分のではない、微妙な違和感。

差し歯が限界のようだ。
作り直しかなぁ?

iPhoneWi-Fi以外でも使えるっていいね。iPhoneなんだから当然なのだが、SIM下駄が壊れて使えなかったから、やはり嬉しい。
キャリアのSIMを使うと通信費が高いからね。月500MBの身には、このSIMが合っている。

大人には“なる”のに、童心には“かえる”。
何だろう、この違和感。

明日の天気予報。
終日、雨なのね。
今から、ワンコの散歩を気にしても、しゃーないか。

会計待ち。
ゆったりと時が流れている。

お昼だね。
クリニックへ行った子どもらは、順当に行けば!?今頃、診察開始だが、順当に行くのなんか一割程度。今日も遅かろうな。

えーい!
不倫くらいで騒ぐな!
鬱陶しい。

んなTVや芸能ネタ観なきゃいいだけの話しなんだよね。ホントはね。
( ̄▽ ̄)

ラーメン派ではないのでよく分からないのだが、、、
汁なし何ちゃらラーメンって、焼きそばなのに!焼かないカップ麺のソレと、どー違うの?

携帯デバイス
いわゆる充電物って、ダラダラ充電しながら使うと、電池を痛めるのですよ。
リチウム電池を長持ちさせるには8割程度の充電が良いのですよ。
…と、USBケーブル繋ぎっぱなしのiPhoneから呟く。

恋人の仲と夫婦仲。
切“り”易いのは恋人?
切“れ”易いのは夫婦?

溜まっている録画。
「観ずに消す」という、選択肢もあるよな…。
大体において、溜める一方なのだから、録らなきゃいいのに録り溜めてしまうのは、積ん読に近いものがある。

おっ!
子どもらが、帰って来た。
賑やかさも、戻って来た^^;

ワンコの散歩と思いきや、雨がザカザン。
雨ワンコだものなぁ。しばらく様子見。

ワンコの散歩から帰宅。
相変わらず、雨ですね。明日はもっと降るのでしょう。雨ですものね。それが天のお仕事ですものね。だから、晴れのお仕事も、どうぞよろしくお願いいたします。

雨がパラリカパラリカ。
風がヒュルヒュルリララ。
夜がそろそろそろり忍び足。
日暮れですね。

カミサンの体調が今一つのようだ。
何か手伝う事あるかな?
って事で、またねタイムライン。

ちぃと戻る。
目が痒い。ただただ痒い。
また後で。

湯に当たった後のゴロゴロ。
眠そうな眠りかけのような、そんなひと時が心地よい。

目が痒いからと、洗眼しているのだが、幾ら洗眼液を使っているとはいえ、使い過ぎもあるのかも知れない。
しかし、目が痒い…。
ドライアイが進行しているのか?

あと五分もすれば、洗濯機が止まろうさ。
そうしたら、脱水機の出番。そこまでなら手伝えるが、干すのはカミサン流のやり方があるらしい。
私には手出し出来ない、カミサンの家事流儀。

さて!脱水機の出番。
便利ですよ。脱水機。こいつがあるとないとじゃ大違い。
洗濯機の脱水だけじゃ、絞りきれない水分を、纏めて絞り出してくれる優れ物。
一回の洗濯をした後に脱水機を使うと、洗面器一杯の水分が出ます。
機会があれば、使ってみて欲しい家電の一つです。

脱水、諸々、終了。
仮眠中のカミサンを起こし、バトンタッチ。後の片付けはカミサンの流儀だ。手出しは出来ない。

接近中の台風22号は、サオラーというのか。
優しい響きだけど、被害はどうなる?

日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜10月28日の呟きより