思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぞぞっ(;'∀')

そういや、百万円お年玉企画(←で、いいのか?)。主旨は良いと思いますの。私は。
でもさ、本当に必要としている人は、日々の生活にも事欠く人たちだと思うのよね。住居や職場を失いネットカフェを流離う人とか、さ。

「自己責任」を、国家の中枢にある者が言っちゃダメなのよ。
国は、民が居てこそ国なのだから。

「自己責任」。
政権与党の立場として言い始めたのは、現都知事だよね? 確か…。

一度でも失敗すると「未来永劫許すまじ」って、風潮なの?
それとも、心の余裕のなさ?
まぁどちらでもいいけどさ。それが、現代日本なのよね。
その意識を変えようと奮起すると、変人扱い。
それもまた、現代日本なのよね。

因みに私。
いわゆる「成功体験」っての、ありませんから。w

ん?まてよ。
そもそも、何に対する成功と失敗なのだろう?

社会?
理想?
希望?
期待?
ん???


~~1月2日の呟きより