思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月16日の呟き

おはよう地球。
雨ですわ。静岡。台風の影響なのかしら?でもって寒いです!作業着関係は完全冬装備。ネックウォーマーも欠かせず。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

自宅の光回線切り替えの業者さん。
引き込み時も外線接続時も、直接会ってないけど、多分知り合い。
地方なんて、そんなもの。

だから手抜き箇所を見つけると、頭痛が…。

さすがに明日はメンテしないとな。
ポコポコと足回りから音がしている原因を見ておかないと。

だいぶ、薄れてきたのだけど、傷跡に触れると痒い。 https://pic.twitter.com/lhenXEp6UV

さすがに寒く感じたのか?
集中制御の空調が暖房に戻った。

うちのダイソンくんが、最近ご機嫌斜め。
まぁ、十年超え選手だから、分からなくもないが、直して使えるし。
国産メーカーより直し易いし。
いっそ、スペアに同じモデルをとも思い、ネットをポチポチ。

国産のキャスター付きサイクロン掃除機でホースに線が入って無いのって、あるのかな??

国産のサイクロンは、サイクロンとしての性能が今一つ(と言うイメージ)だから、モーターがデカくて消費電力もバカにならないのが、なぁ…。

充電式のハンディタイプは、壁とか天井、それに隙間の掃除がやりづらいから、眼中に無いのだけど。

どいつもこいつも言い訳ばかり。
するの、嫌にならんの?

そーいや。
ちょい気になることがあるから、と。
日本の政治団体に問い合わせて、回答をしてくるのって共産党くらいなのって、何故かしら?
自民、公明、維新からは、一度も回答がない。
不思議。
まっ、いいけども。

雨が抜け切らんな…。

ぼちぼち片付けるか。

さてと、撤収!

代謝反応」が即ち生命では無いと思うが、生命の定義の一つではあって。
その代謝がいわゆる試験管内で、相次いで発見されているってことは、さ。
生命ってのは、案外と身近かつ簡単に生まれるとしたら?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月16日の呟きより