思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-02から1日間の記事一覧

6月1日の呟き

おはよう地球。さほどキツくない陽射しがほんわかとした顔をしている静岡です。各地は晴れ予報ですけど静岡かにわか雨とか、さて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は、爽やかな風。 もしも、完璧な神様なり創造主なりが"居た"として。完璧な…

「日本の危機だ」と警鐘を鳴らす人たちへ。

もう、ね。警鐘じゃなくて、今は警笛の真っ只中なのに…。 時代として。中曽根氏が総理になった辺りからきな臭さが増して、小泉氏の時には「終わったな」と。今も敗戦処理なのか?それとも長い長い撤退の最中なのか?訳わからん。 あべちゃんを支持する人たち…

「がんばる」と言う言葉。

自ら「がんばる」のは良いけれど、誰かに向けて「がんばれ」ってのは、ねぇ。 やっぱり違和感あるのよ。 言葉が時代と共に変化するものだとしても…。 ~~6月1日の呟きより

COVID-19の次!

ここしばらくでヤバいな、と思ったウィルスは、ネコインフルエンザ。 人間にも感染することが確認されたそうよ。 『稀ではなく』ね。 COVID-19 の前、例えばメリケンじゃ年間1万人から多い時で5万人も亡くなっていたのよ。 インフルエンザで。 ~~6月1日の…

「デジタル人材を2万人」?

たったの「2万人」? …ってことは、あれね。パ○ナか、でん2あたりが、ごっそり中抜きするのね。きっと。 ~~6月1日の呟きより

カミサン号。

ブレーキ周りのメンテナンス。 交換予定の消耗部品は一通り調べ終えた。なんだかんだで3万円コース。自分でやるから部品代で済むが、整備に出したら、プラス数万円分の工賃。 工賃が惜しい訳じゃない。ちゃんと磨いて、取り外した"ついで"に周囲の清掃や注油…

あゝ、そうか。

現代ほにゃららが性に合わないのは、彼奴等の文字列が「言葉」に対する冒涜にしか見えないからか…。 意味の飛躍でもなく、意識の跳躍でもなく。 ただの愚弄。 ~~6月1日の呟きより