思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月1日の呟き

おはよう地球。
さほどキツくない陽射しがほんわかとした顔をしている静岡です。各地は晴れ予報ですけど静岡かにわ
か雨とか、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は、爽やかな風。

もしも、完璧な神様なり創造主なりが"居た"として。
完璧な彼らが、こんな歪な世界を創るだろうか?

そーいや、巨大トイレの伝言板の創設者が海外でも作ったけれど、ほぼ日本だけがトイレの伝言板とし
て活用し続けているわよね?
日本人って、そんなにもトイレが好きなの?

あちこちの業者へ業務改善願いを出しているのだが、きっと苦情屋扱いなのだろうな。
きっと。

いけね。
後で飲もうと思っていたミルクティーを、何の気なしに開けてしまった。

土曜日の天気が微妙だなー。でも洗車しておきたいな。
初めての整備工場に持ち込むから、汚れたまま点検を依頼するのは忍びない。

付き合いのあるディーラーなら、「汚れたままで申し訳ない」とひと言添えれば、付き合いゆえなんと
かなるけれど。
やはり、初めてだとなぁ。。。

自分が技術屋だから、かもしれないけれど。
通信機器を始めIT機器って、無いと困るけれど中々触って貰えない機器だから、チリや埃が酷くて。
故障原因の一つでもあるのだけど、うっかり触ると壊れると思われているのか、掃除されることなんて
ほぼないから。埃やら何やらで、ギッタギタってのも。

壊れているかどうか確認する前に、周囲も含めて掃除から始めることもあるし。
私は技術屋であって、清掃業者さんじゃないのよ。

来週の天気予報は、雨が多いな…。

ポツポツと片付け。

帰宅ー♪

蚊と格闘ちぅ。

物分かりが良さそうなフリをして、裏やネットで罵詈雑言。
…ってのが多いのよね。
なんだかね。

おしっ!
蚊を追いやったぞ。
隣の部屋へ、だが…。

今更だけど。
チコちゃんの炎上回を観た。
なるほど、ね。
なるほど。

サラリーマンNeoもそうだったけれど。
回を重ねると、劣化するのよね。

なんちゃらペイ類って、最近やたらと「後払い」の広告を出しているけど、さ。
「後払い」を一度でも出来なかったら、所謂ブラックリスト入りだろ。
五年間以上カード諸々使えなくなる人を無闇に増やす仕組みって、どうなの??

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月1日の呟きより