思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-23から1日間の記事一覧

4月22日の呟き

おはよう地球。今朝も、バタバタと。あゝ!バタバタと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 違法駐車をするのなら、するなりの三分の理があろう。せめて、他の車の邪魔にならないように…とか。ってことで、それすらないモノは、通報やむなし。 注意し…

やむなし?

法律やルールってのは、時代と共に、アップデートが必要なのだけど。法を作っている方々と、推す側の有権者と。本当にアップデートが必要なのは、そこなのよね…。 障害者の運賃割引の記事を読んでて、痛感。真に必要なのは、割引じゃなくて、誰もが自立でき…

問うべきは…

日本の裁判って、「正義」じゃ勝てないのよね。どれだけ、重箱の隅を突けるか。裏を返せば。勝ちたいのなら、重箱の隅を突く。ひたすら突く。 裁判官が頼るのは、良心じゃなく判例だもの。 原発の運転差し止め要求で、負けるのは「危ないよね?」に偏った内…

反対の反対

お隣の大陸には、この先も行くことはないだろうが。 一つの中華人民共和国って。見方を変えれば、一つの中華民国ってことも、、、 未来のことは、誰にも分からんさ。 ~~4月22日の呟きより

Twitter。

あららっ。リツイートを表示しない設定にしてあっても、リツイートが流れてくるし。新手の不具合やね。 ブルースカイは、申請者が多数なのか。登録される見込みが薄いし。 とりあえず不具合の時は。キャッシュ削除。ログアウト。アプリ終了。ログイン。もは…

電波時計。

電波が弱いのか、すぐ時間が狂う。自分のなら、アンテナ線付けたりするのだが…。 アンテナが雑な巻き方。大陸製か…? バラし終えて、アンテナの改造方法を確認した時、ハンダゴテがない事に気づく。終わった…かに思えたが、スマホのアプリで擬似的に電波時計…