思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

通信業界あるある。

データの間違いを基に、こっちへ問い合わせて来る奴らの脳味噌を、糠味噌に替えてよかですか?
基本のデータが違うのだから、そっちへ聞けよ。

パソコンちゃかちゃかの情報系と、エンヤコラどっこいしょの建築系が入り混ざっているのだけど。
そらアンテナやケーブル引っ張るのは、ガテン(建築)系が居なきゃ無理ですが。
繋がった後の機器設定諸々は、情報系。
ここまではまだしも…。

管理職クラスになると、肉体労働が辛くなる年代の建築系が増えてくるが、建築系高齢者は新しいことを学ぼうって気がさらさら。
で。
情報系と建築系の間で、会話が成り立たないことがしばしば。
現場は、そんなのばかり…。

「理路整然」が通じないのよ。


~~5月29日の呟きより