思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

落とし前コロニー

森に暮らしていた御先祖様が、なんやかんやあって草原へ出て、なんやかんやあって人へ。その間、ざっくり一千万年はない。ってことは、さ。
恐竜の時代は数億年もあったのだから、文明の一つや二つ、あってもおかしくないよなぁ?

文明の痕跡なんて、一万年も経れば、ほぼ無くなるから。数億年も経っていたら、無よ。無。数億年前に、文明が栄えていたとしても、痕跡は無い。

学者さんは否定するだろうし、科学的にも否定できるのだけど。恐竜時代を終わらせたのが隕石がきっかけだったそうだけど、その隕石が"コロニー落とし"だったら…とか、さ。


~~8月5日のスレッズより