思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月11日の呟き

おはよう地球。
今の気温は24℃台。天気予報だと日中は36℃。あゝ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

布団を干して、リビングだけ掃除をした。
残りは子どもらに任せる。
息、上がる~!

さて、出かける準備。

ふじやま⛰ https://pic.twitter.com/IQ9JYJFZoi

外はあちぃ。
車のメンテはせず、掃除機と空気清浄機の水洗いをしよう。この陽射しだ、じきに乾く。

さて、、、水分補給して。
そうしたら空気清浄機をバラす。

iPhoneの留守番電話が起動してて、なんで??
使ってないし、設定を切ってあるのに…💦

空気清浄機をバラシて、電気系以外は水洗いまで終了。しばし乾かす。

掃除機は、タンクとブラシだけやるかな。
ホースまでやるには、乾かす場所が無い。

おっ?
日曜日の天気予報が晴れに変わっている。
台風7号の速度が遅いのか??

台風7号。
発達したのか。そら海水温が高いからそうなるわな。
ってことは静岡より西へ行く訳か…。

さて、掃除機を洗って、風呂場を片付けよう。

やれやれ、空気清浄機を組み上げて動かし、片付けに入ったところで中のテープが目の前に!!
もう一度バラしましたとさ。チャンチャン

掃除機はダスト部分が乾いていたからとりあえず付けた。
後はフィルターのみ。

ひと通り、普段できない掃除を終えた。
やっと、エアコンが効いた部屋で、ひと息。

34℃超えたかー。静岡。

ジャンク家電を見ていると、ポチりそうになる。
まだテレビを直してないのに…。

記事自体は良いのだけど、声を上げるのが遅い。とっても遅く感じる。
「小さい人」をだますな 優しいのっぽさんの静かな怒り 感じた現代の"きな臭さ" #戦争の記憶 - 未来に残す 戦争の記憶 - Yahoo! JAPAN https://wararchive.yahoo.co.jp/wararchive/mai4.html… #未来に残す戦争の記憶

外は33℃台。
西日もキツいし、青空メンテなんか無理。

…なんだけど。
グリスの交換は、このくらい暑い方がやりやすいのも事実。
タープでもあれば…。

台風の影響か、風が強いから。
どのみち青空メンテは無理なんだけども…。

屋内で、テレビの分解をしようと思っていたのだが、子どもが大の字。
いやはや…。

据付のエアコン。
除湿運転に温度設定がない。
試しに使ってみたら、ひたすら冷やす。
それじゃダメじゃん

18時半を回って、まだ31℃台。

台風7号の進路予想が、だいぶ西へずれたね。

ん?
5年ぶりにハリケーンが台風に変わるのか。

ダーウィンはゴキブリを観察したことがあったのかな?
二億から三億年前から、現在の姿とほぼ変わらない彼らを。

恐竜の時代から生きているのよ。ゴキブリ。
いつか人類が居なくなっても、脈々と生きていそう…。

胃の調子が戻ったようだから、と。
食べ過ぎたら同じじゃんね。
アホや←ジブン

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~8月11日の呟きより