思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月14日の呟き

おはよう地球。
外は28℃台。時折、雨がハラハラ。午前中は降らない予報ではなかったのか?と思いつつ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

6時か。

雨がザッ!と来たら、ササッと引く。
洗濯物は屋内で、ひらりひらり。

降りそうで降らない雨に翻弄…。

台風の影響で、近所のスーパーが空いているのを、Googleで確認。
雨も降ったり止んだりだから今のうちに、と、買い物へ。
普段の休みよりは空いてて助かった。
雨も、さほど強くなく。
今日の運は使いきったね。

空気清浄機の錆びた部品。有り合わせで、パッ缶の蓋を適当に合わせて切って、導通するようにやすりで磨いて、テスター当てて電気が通ることを確認してから取り付けだが。
所詮は有り合わせ。
不安だから、買い物ついでにもう少ししっかりした部品を購入。
あとで加工しないと。。。

まぁ、電圧が高いだけで、電流はさほどでも無いだろうから、焦る必要はないと思うが。
素材がアルミ。
元が鉄だから、電蝕が酷くなる前にはなんとかしないと…。

少し寝てたようだ。

台風一過とはなりそうになく。木曜日も雨マーク。

肩と首の凝り対策にマットレスを替えても、依然として肩、首の凝りは酷いまま。
と言うか。
むしろ悪化している感もあり、何だろうか?と。
試しに枕を替えてみる。
首の高さが、どう影響するか??

寝るか。
明日は一日中、雨だろう。
おやすみ地球🌏。


~~8月14日の呟きより