思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-18から1日間の記事一覧

9月17日のスレッズ

おはよう地球。晴れの予報だけど、今は曇り。そして蒸し蒸し。今日も夏なんだな。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 玄関から外廊下を一通り掃き掃除して、虫たちにはご退散願った。湿気が凄いなぁ…。 あら?この前使えた検索機能が、ショボくなって…

建設的な意見っての。

建設なのだから、土台の形成が重要なのだろうな。上澄みを掬ってあーだこーだ言うのは、意見ではなく。。。 ネットは、人の声がするけれど。人間の声は、とんと少ない。 ~~9月17日のスレッズより

なんで?

「自分探し」をする人って、割と、哲学や科学といった学問を嫌うわよね。 探すのは主観でも、探されるのは客観なんだけどなぁ…。 Twitterにも割といるのだけど、Threadsも“痛い”系のヒトって、多いね。 ~~9月17日のスレッズより

9月17日の呟き

おはよう地球。湿度が高くて、べたべたしてます。これで気温が上がったら熱中症になる人、多そう。水分も大切ですけど、適度に涼みましょうね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 湿気を迎え撃ってくらぁ!掃除しよ。 部屋の掃除をしようとしたら、…

太陽に!

2024年に、今まで土日休みじゃなかった業界の労働者も、週休2日になる訳だけど。「給与が減る」とか言う人っちは、とりあえず労基法を学べ。残業は減るかもしれないが、基本給を減らすには労使の合意が必要なのよ。 学ばないで、棚ボタ望んで。バッカじゃね…

ぶ~ろっく♪

SNSで、至極一般的なことを指摘された瞬間ブロックするヒトは、さ。そもそもSNSを使える脳味噌を持っていない。そんな気がする。 おサルさんだって、スマホを使えるのになぁ。 Xの利用者は減り続けているし。Threadsはさほど増えてないとか。Twitterがなくな…

不動の空気清浄機を入手した。

一通り掃除をしてから、動作確認。掃除を先にするのは、万が一、通電した時に中の埃などを燃やさないため。動作しない、イコール、通電しない訳じゃない。で、通電確認をしたが、確かに動かない。 軽く分解して、電源コードの導通と、ヒューズが飛んで無いか…