思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月17日の呟き

おはよう地球。
湿度が高くて、べたべたしてます。これで気温が上がったら熱中症になる人、多そう。
水分も大切ですけど、適度に涼みましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

湿気を迎え撃ってくらぁ!
掃除しよ。

部屋の掃除をしようとしたら、子どもらが始めてた。それはそれで任せ、親父は玄関周り。
ちっと油断すると、蜘蛛の巣やら何やらでびっしり…。
とりあえず、撤去。

扇風機を独占して、一息…。

外掃除。
土曜日なら、ブロワーでガンガン吹き飛ばすところだけど、さすがに日曜日だからな。休日は大人しく箒で。
狭い溝の落ち葉とかを取り切れないのは、ちと残念。

時間指定の荷物が、配達拠点まで届いている模様。
取りに行ってしまおうか?

やっと陽射し…の欠片が。
これで湿度も下がるか。

日差しが出て気温上昇。
湿度は下がったが、暑い…。

湿気と暑さに負けている…。

車のメンテ。
湿気と暑さでやる気が起こらないのはさておき。
バッテリーの充電は出来るじゃん!と気づいて、急ぎ充電開始。
夏の暑さで草臥れたバッテリーだもんな。今のうちに充電しておかないと…。

ピーポくん熱中症って。💦
いやぁ、もう少し考えよ~よ。。。

暑さに負けて、空調のある部屋へ移動。

掃除の音がうるさいと怒鳴り込んで来た近所のモノに対して。
「お互い様を振り翳すなら、草むしりくらいしろ!」
と追い返し、かれこれ一カ月。
一カ月に一度くらいは、むしっている模様。
主張をするなら、義務を果たさなあかん。…と言うことは理解しているらしい。

意見(のような感想)ならともかく、相手に主張をするのなら裏打ちがなきゃ。

バッテリーの充電具合を確認しに外へ…。
逃げ帰った💦

外はあっちー!
それでも32℃くらいなのだけど、、、

バッテリーの通常充電は終わったから、パルス充電に切り替えた。

起きた。

ヤフオクって、プロ…らしい方は、終了予定時刻の5分前に現れるのね。
しかも、値付けが絶妙。

寝てた。
で。
毎度の痛みに起こされストレッチ。そして塗り塗り。


~~9月17日の呟きより