思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-11-06から1日間の記事一覧

11月5日のスレッズ

@metaHidden words are not working.Please improve. この時間に、外から声。田舎にしては珍しい。 おはよう地球。相変わらず近隣でゴミを燃している家庭があるようで、朝から不快な悪臭がプンプン。静岡県警は動かんし市役所は休み。ゴミを燃したくらいで消…

安全なんて、ららら~♪

いわゆる二次電池がどんどん賢くなっているのだけど、あれって大丈夫なのかな??賢くなればなるほど、セキュリティリスクも増すのだけども…。 まぁいいか。危機管理が出来る機関には連絡済みだし、日本でセキュリティを声高に叫んだところで負け犬の遠吠え…

吠えるのは太陽だけ!

カセットテープでソフトウェアをインストールしていた世界があったなんて、近頃の方には通じないのだろうな。まぁいいさ。年寄りの愚痴だ。 暇、なんだろうな。重箱の隅を突く時間があるなら、部屋の片付けや自宅周囲の草むしりの一つでもした方が、少しはス…

でんでん

昼頃から調子を取り戻して、漏電の確認やら何やらテストしてみたけれど、特に漏電関係の怪しい動きはない。ってことはつまり。漏電ブレーカー自体がおかしくて、漏電箇所の特定が出来ないか?他の要因か?深追いするには機材が足りない。バッチンバッチンブ…

11月5日の呟き

ロキソニン飲んだはずなのだが、切れたかな? 寝とこ。おやすみ地球。 おはよう地球。昨日の暑さが残っているのか、七分袖だと暑いし、半袖だとちと寒いし。いやはや。。。東京の夏日が141日とか。一年の三分の一強が“夏”。はぁ。。。そんなこんなで、今日も…