思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

でんでん

昼頃から調子を取り戻して、漏電の確認やら何やらテストしてみたけれど、特に漏電関係の怪しい動きはない。
ってことはつまり。
漏電ブレーカー自体がおかしくて、漏電箇所の特定が出来ないか?
他の要因か?
深追いするには機材が足りない。
バッチンバッチンブレーカーを落としていたら、切り忘れたWi-Fiルーターの動作がおかしくなって、そっちの修復に追われたし…。
ひと手間省かず、先に電源落としておけばよかったってのは、後の祭り。

ネットワーク機器は電源スイッチが無いものが多いから、施工屋や保守屋連中でも、いきなり電源ケーブルをブチっと抜いたりするのだけど。
本当は、ネットワークケーブルを全て外してから、電源周りを切るようにしないと壊れるのよ。
機器を壊さないようにする手順なのだけど、知らずにか知っていてもか、ブチっと切る連中が多くて。
で、保守屋が呼ばれる。
アホか?っちゅうね。


~11月5日のスレッズより