思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

安全なんて、ららら~♪

いわゆる二次電池がどんどん賢くなっているのだけど、あれって大丈夫なのかな??
賢くなればなるほど、セキュリティリスクも増すのだけども…。

まぁいいか。
危機管理が出来る機関には連絡済みだし、日本でセキュリティを声高に叫んだところで負け犬の遠吠え。
同じことはやらないよ。さすがに。

セキュリティで思い出した。
Windows10から11に上げると、一部セキュリティ設定が無効化されたり、新しい設定が使えなかったりするのは、今のバージョンで直っているのかな?
ポリシーエディタなんて、一般の人は触らん世界なのだが…。

マイ苦ロソフトが聞く耳持たないのは昔からとして。
Windows10のセキュリティパッチが当たらない件、放置されたままなのだけど、今月直るのかいな?

パスワードは、キーボードの打刻音からでも盗めるし、他にもいろいろあるが。
一番確実なのは、今も昔も隠しマイク。
一定年齢より上の層は、パスワードや暗証番号を入れる際、唱えてしまうのよね。全員じゃないけれど。


~11月5日のスレッズより