思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月17日のスレッズ

おはよう地球🌏。
普段より少し早めに起きてしまった。二度寝か?起きるか?微妙。外は11℃くらいのようだけど、日中の方が日差しはあるのに冷えるようで…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

心霊写真って。
まぁ、大半が作り物なのだろうけれど。それはそれとして。
本物の中には、動物や植物たちの霊も写っているのかな?
人類に恨みを抱かない動植物もいるかも知れないけれど、抱く者は相当居るだろうなぁ。

「いまさら」なのに。
「いまさら」だけど。
この距離は、縮まらないようだ。

さて、と。
とりあえず動くか。

今日は寒いが、風呂場を磨こう。
シロッコファンも外して洗浄。…の予定。

さて、と。
まずはシロッコファンの取り出しから…。

風呂場の換気扇周り♪
ピカピカは気持ちが良い。

取り付けも終了。
上ばかり見て作業していたから、一息。

風呂場を後にして、24時間換気のフィルターを終えた。
家の外回りもブロワーで落ち葉やらゴミやら吹き飛ばして回収。一通り明るくなった…気がする。
次はカミサンが帰って来たから、冷蔵庫内の掃除をしてしまおう。
風呂場は、午後だな。

やれやれ。
家族総出で、冷蔵庫と冷凍庫の庫内掃除を終えた。
霜取りもバッチリ。

さて、一息ついたら風呂場の掃除だ。

風呂と洗面台とシンクの磨きを完了。
車用のポリッシャーでガシガシ。
径がデカいから細部が甘いけど、平面はピカピカ。

ついでに、コーティングもしておいた。ヨキヨキ

外は10℃に満たないのだけど窓を開けて、半袖Tシャッツ一枚でガシガシ掃除しまくった。
汗が引いたら、長袖に着替えておこう。

小さめの径のポリッシャーが欲しいなぁ…と思ったが、使うのは年に二回あるかないか。
流石にそれは勿体ない。

そろそろ車の窓ガラスを拭いて、フロントガラスにカバーをかけないと。明日の朝は冷え込むだろうから、きっと結露がビッシリ。

外、寒っ!!

年末年始の休みに入る前に、家の大掃除を済ませないと。
連休でしかできない車のメンテの時間を確保せねば…。

風呂場にも使えると書いてあったコーティング剤。
まぁ、水弾きを良くする訳だから想像は出来たが、めちゃくちゃ滑る。いいのか?これ??

さてと。湯に当たるか。

湯に当たってスッキリ。
コーティング剤を塗っても、思いの外、床は滑らなかったな。

冷凍庫の霜取りはともかく。半期に一度は掃除をしている冷蔵庫から、埃や髪の毛が出てくる。
買い物した食品は、一通り確認してから入れていても、見落としやら何やらあるのだろう。
埃や髪の毛を食べて冷蔵庫生き延びる細菌もいるから、油断ならない。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月17日のスレッズより