思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

覚悟の死を決めた方へ。

誰にも知られず、何も悟られたくないなら、電子デバイスは徹底的に破壊しましょう。

ブログやらSNSやらtwitterやら、書いた事を完全に抹消してから、IDを削除しましょう。
メールも勿論、全て消してからIDを消しましょう。
嗚呼! できれば消した後すぐに行動へ移すのではなく、せめて3ヶ月くらいは空けて下さい。
ID削除した直後に行動を起こすと、プロバイダやサービス提供者の方にバックアップデータが残ってますから、其処から復元されてしまいます。

それと。
普段使いのパソコンは、ハードディスクを初期化くらいだと、比較的簡単に復元されます。
過去、自分で作ったCDやDVDは、割った上で焼却処分して下さい。

携帯電話も同様。辞書機能なんか残したら履歴から何を書いたか一目瞭然ですぞ。

それから、電子デバイスではありませんが、日記は勿論のこと、ノートやメモ書きは全て裁断の上、償却しましょうね。
特にメモは、下の紙に筆圧が残る事があります。筆跡から悟られないよう、白紙も含めて裁断しましょう。

意外と忘れがちですが、コンビニや、ランチのレシートも、ダメです。日頃の行動が判ってしまいます。

車に乗っている人は、ガソリンスタンドのレシートや、ETCの履歴も消しましょう。
カーナビも初期化しないとダメですよ。本当は壊してしまう方がイイのですけどね。素人さんがカーナビを外すのは大変だと思いますので、せめて初期化だけでも行なって下さい。

普段、電車やバスを利用している人は、SuicaPASMOKitacaTOICAICOCASUGOCAnimocaはやかけん等、電子改札が出来るものは、全ての履歴を印字しておきましょう。過去、何処へ行ったか悟られない為です。勿論、印字した物はシュレッダーへ。

そうそう。
シュレッダーで裁断したゴミは、必ず焼却処分して下さいね。裁断くらいで止めてしまうと、時間はかかりますが、復元可能です。

え〜っと他には…。

んっ?

面倒??

面倒ですか???

それなら、生き続けましょうね(笑)。