思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-20から1日間の記事一覧

3月19日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。学生さんは今日から春休みなのかな?うちは居ますけど、各地で違うのでしょうね。折角居るのだからと、子どもらに手伝いをさせていても、普段と同じペース。はて???そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと…

市の選挙ポスター

自民、公明、無所属ばかりなのですが…。あっ!共産が1名。野党は、どこ?? つうか。名前を連呼するだけの選挙って、さ。有権者をどれだけ馬鹿にしているのか?…と、こんな簡単なことさえ気づかない有権者って、、、 バッカじゃねーの! ~~3月19日の呟きよ…

SARS-CoV-2

未だ、あたふたしているけどさ。この先10年くらいしたら、またやって来るから。I'll Be Back. よ。肝に据えて、今を淡々と粛々と過ごすだけね。 どのみち。ウィルスだけじゃなく環境問題も含め、本気で考えなきゃならないの。あと20年以上、此の星に生きるの…

2:6:2。

アリの世界で、よく働くアリ。標準のアリ。全く働かないアリ。の割合。これって、人間にも言えるのよね。働く、でもいいし。従う、でもいいし。 気づいた?COVID-19が蔓延し続ける理由。全く従わない人間は、一定数居るのよ。宣言があろうがなかろうが、従わ…

カミサン号。

エンジンがなかなか暖まらない。おそらくサーモスタットの動きが悪いのだろうと、見当をつけている。で。ディーラーに幾らくらいかかると聞いたら、2万円コースだ。そりゃ、部品代で5千円弱はするが、あとの1万5千円は工賃。ざっと1時間半。そんなに手間じゃ…

ざっつぅ!

アカウントを「垢」と書くのはスラングなんでしょ? でもさぁ。詩のアカウント、歌や曲のアカウントを。詩「垢」とか、曲「垢」って、表現者としてどうなのかな?と。 詩の「垢」って、言葉の残骸なの?曲の「垢」って、擦り落とすもの? 表現者の感性は、何…