思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月20日の呟き

中途覚醒に悶える。

ゆるーく募集。
円と全く同じ面積の四角を描く方法。
逆バージョンとして、四角と全く同じ円を描いても、可。
ゆるーく、ゆるーく、募集。

4時?
少し、目を瞑ろう。
ゆっくりね、地球🌏。

おはよう地球。
雨は…まだ降っていない静岡です。この後、降る予報と曇りの予報と…。どっちや?気温は23℃台で、落ち着いた感ありますけども。昨日の日中はあちちでしたし、さてさて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝食、朝食~♪

雨の止み間を狙って、物干し台の分解。
購入して半年に満たないのに、パイプからちょい錆が出てネジも錆び錆びになったから、せめてネジだけでも交換するか!とも思いメーカーに問い合わせたら、いきなり新品を送ってきてビックリ!そ~来ましたよ…。

分解中、賃貸だけど家の周りの雑草が気になって、物干しをバラシ終えてから、一気に草むしり。
とりあえず、スッキリである。

愛八も初期化したし、これで運送業者の人が、いつ引き取りに来てもOK。
名残惜しいけどね。もう画面が飛ぶのには耐えられなかったから、しゃ~ないね。

そして、ぽつぽつと。

予定は所詮、予定。
出来る事を、ぽつぽつと。

なんか。
愛八がないと、不便だな。
初期化してまだ30分なのだけども。
ちょい、天気予報を確認したり、メールをみたりするのは愛八だったから。
パソコンで見れないことはないけれど、画面を狭くしたくないもの。

転がっているモニターを出せばいいのだろうけど、置き場所がなぁ。
26インチの横に22インチは、無理っぽいし。
かといって、32インチを買う気にもなれないし。
仮に置けたとしても、今度はノートパソ子の置き場がなくなるし。
ノートパソ子を移動すると、プリンターが弾かれる。
心太だな…。

さてっと、恒例のカップ麺♡

雨の止み間を狙って、物干し台を組み上げたし。
愛八2号機は届いたし。とりあえず、由。

で、なんなのあ〇ぷる。
散々バックアップを取って!とか脅す?から、しっかりバックアップしたのに、iOSのバージョンが違うから戻せないとかなんとか…。
書いとけ!っつーの。

今、iOSのバージョンアップをすると14になってしまうのさ。何かと不具合のある、アレよ。
からしなかったのに、しなきゃ戻せないって。
なんつー理不尽!

バックアップが旧バージョンで。
本体が新バージョンで。
復元出来るのですか??
やったこと、ないけど。(-_-;)

そろそろ買い物へ出かけたいのだが、愛八2号が復元できないとナビが使えん。
行ったことがない訳じゃないけれど、覚束ないからナビを使いたいのに。
こーゆー時、スマホのアプリはダメだな。
しゃ~ないけどね。

iOS14のアップデートって、長いのよね。。。
プログレスバーが、カタツムリの歩み。

記憶を頼りに出かけるか!

愛八のバックアップを、愛八2号機へ移行中。
一回終えたのだけどね。間違って消した書類があって、もう一回。
なにしているんだか…。

この辺りの車パーツ取扱店って、利用したことなかったけれど、理由する気が失せるくらい、何もない。

とりあえず、必要な物はあったが、それ以上はなく。
そんなものかなぁ??

眠い。
とりあえず、パソ子から離れるか・・。


~~9月20日の呟きより