思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そこのあなた!

会社などの借りたパソコンで、ネットを通して個人的な調べ物したり文章を作ったりしてませんか?
ネットの履歴は個人情報だからと消す人も居ますけど、盲点なのがIME(日本語変換)。こちらの履歴も消しておかないと予測変換で何をしていたのか、バレバレですからね~!

会社のパソコンだと、ネットしたりSNSの投稿がバレるから。。。と、スマホを使っているあなた!
パケット節約目的で、会社の Wi-Fi 使ってないわよね?
有線だろうが、Wi-Fi だろうが、会社の回線使うってことは接続履歴が残るから、何しているのかバレバレなの。
お気をつけて。


~~5月30日の呟きより