思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Oh!脳!!

精神を病んだから今があるのか? 病んだ精神だから今もあるのか?
答えはきっと、椰子の実の中。

人を殺めたい欲望があった。もちろん特定少数の者に対してだが!
今は?今は…、不思議と無い。
情熱という言い方は不適切だろうが、殺めたかった熱は時間と共に醒めてしまったのか? それとも熱に魘されていたかは定かで無く。ただ風が心地良くなった頃、他人の人生なんてどうでもよくなった。

復讐したい相手が居たさ。
愛しい者を切り裂いたヤツが居る以上、やっぱり復讐は欠かせない・・・だろ?でも今は、そんな感情さえ持ち合わせていないんだ。
何故かは分からない。愛しさそのものが幻だったのかも知れないが、裂かれた事実は、花と共に咲き、散ったのだろうか?

結局…。
過去は過去のモノさ。未来は誰のモノでもないさ。現在は、四苦八苦さ(笑)。
煩悩の数だけ苦しむのだとしたら、「とっても少なくて助かる〜!」と思うのは、きっと僕だけじゃない…筈。

悩みの無い人生ってやつを知らない。けれど、心と脳が合わさって悩みだろ?きっと操り人形に悩みはないやね。


〜〜4月7日の呟きより