思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月19日の呟き

昨夜からの体調の悪さは相変わらず。なれど、空は朝を出迎え、陽は昇る。毎度の事だけど、その毎度が素晴らしい。
今日も一日、ぼちぼちですね。

昨夕ダウンしてから、ほぼ一日。微妙な回復具合。
なんだか身体の芯がしゃっきりしません。
脳がしゃっきりしないのは、デフォルト(苦笑)。

「ちっぽけな自分」と表現することがある。
けれど冷静に考えてみると、変だよね。何と比べて「ちっぽけ」なのか。他人か?そりゃcmやkgの誤差はあろう。人以外か?そりゃ、比較する相手によりけりだ。
じゃぁ、誰かの偉業か?…凡人は皆ちっぽけそうだ(苦笑)。
はて、何と比較しているんだ?

陽が落ちると、暗くなるのも早く感じるこの頃。秋の夕刻、帳が下りるの早くないですか?

自分へ課したテーマに、力量が追いついていない。
どうする?
a.闘う
b.逃げる
c.呪文を唱える
d.仲間を呼ぶ

そうだ、b… うぉ!何をするんだ、羽貝締めははがいじめwsk「くぁぁぁたすかえあsて

「夕飯だ」と羽交い絞めにしてくれた子どもは、夜さまに夢の中へ誘って頂きました。
ひと風呂浴びて、脳内サッパリ。

善悪はあるのに悪夢の反語が見あたらない。探し損ねたか?
瑞夢は吉夢なら、反対は凶夢の方が似合っている。善夢じゃベタ過ぎるけれど、ニュアンスはこいつが一番近い。。。
他に無いだろうか?

ミトコンドリアゲノムは明日の夢を、今日に伝える…か。

店仕舞いの様に、叩き売りで魂を売っているのですが、初心者マークの悪魔さえ見向きもしません。何故でしょう?

遠くに居た、日付変更線を手招きしました。
もうすぐ皆さんの所にも通過するでしょう。
でわでわ〜。


〜〜10月19日の呟きより