思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月15日の呟き

おはようございます。気付けば出掛ける時間がそこまで。
気忙しいと言う字は、心も気も無くしてしまうようですし、慌しいと言う字は、心が荒れる。あんまり使いたくないのですよね。言葉には申し訳ないのですが。。。
だから、今日も“バタバタ”です。ぼちぼち行きましょう。

書類選考の要綱に、“作品提出”とあった。
今更ながら“作品”って何よ??ってな感じ。
とりあえず、著作権の絡まない過去のパワポファイルで勘弁願ったが、さて??

書類の宛名を書き終えて見直したら、部屋番号が二つある。Bと8。Bと書いてしまいひとしきり焦ってから、HPを確認した。Bで良かった。ふぃっと一息。

作品というかプレゼン資料。某国機関向けの資料を入れた。不採用だったし、もう時期的にも期限切れだし、差し障りなかろうか?と。
でも、見た相手の反応は「???」なのだろう。何故に某国向け?なのか分かったら、そりゃ大したものだよ。と一人ほくそ笑む。

夕刻の西空は、ほぼ三日月。
見上げているのか、見下ろされているのか?
風が、ことも無げに通り去った。


〜〜12月15日の呟きより